kouun777’s blog

東洋筋膜あんま法で免疫力をアップして、自力で健康をコントロールできる事例をシェアするブログ

運試しから箱根神社へのご参拝

夜中1時半に大雨の中で
サザンビーチの日の出を見るぞ!
と言ってる私に
見える訳無いだろう!!と鼻で笑った旦那の車で出発した
確かにどこの天気予報とも今朝のサザンビーチは大雨だと言ってた
それでもサザンビーチの日の出が見たい私
ただのワガママなバカ嫁でしたw
結局もちろん日の出が見えなかった💦
広いサザンビーチの中に
元気いっぱい水遊びの七人少年と私たち家族三人しか居なかった
良かったのは
三時半くらいビーチに着いた時に雨もだいぶ止んでくれたおかげで
朝七時までビーチで遊べた😊
この間もしかして朝日が見えるかもみたいな現象三回起きて
輝いたサザンビーチの空がチョッピリ見えた
あー、つまらない!帰ろと言い出した私に
箱根神社近いから寄ってみようかと提案した旦那
えー?本当?行く行く!!
と方向音痴な私はまたテンションが高くなったw
その時に知らなかったのが本当の修行は
そこからだww
まずサザンビーチから箱根神社への山道の霧が凄かった🌁
五メートル先ほぼ見えなかった
そんな山道で走るのは初めでした
旦那が車点灯してゆっくり運転してた
助手席に座ってる私はハラハラドキドキでした
次何か出て来るのは分からないからだ
緊張感たっぷりの山道でした😨
次は雨だ
芦ノ湖のそばの九頭龍神社のドア(参拝料払う所)に入る途端
急に小雨が大雨に変わって浴びるようになった
娘曰く神様に愛される証拠だ
ただビーチサンダルしか履いてない私にはその道が歩きにくかったー
そういえば
一人で伊勢神宮参りしてから
神社巡り旅に晴れ女から雨女に変わってるなと思いながら
大雨を浴びて黙々と九頭龍様の所に向かう
九頭龍様参りが終わってから箱根元宮に行ったが
今度霧と暴雨にむかえられた💦
ただでさえ山道が歩きにくかったのにと落ち込んで
今日は修行と浄化の日だと自分を納得させてお参りした
ついてるのは今日は箱根元宮の開く日だったので
中に入って参拝することができた✨
嬉しかった💖
最後箱根神社の本殿に行くのも大雨でした
あぁ、
今日はそんな日だなあと諦めたが
帰る時に箱根神社の大鳥居をくぐって離れた瞬間
雨一滴も降らなかった😱
帰る時にいつの間にか車の中で心地良く爆睡した
また不思議な旅をしてしまったという感じ♡